本格的な夏が到来~!

こんにちは又吉です! ^^)

沖縄は先週あたりに梅雨も終わったので、本格的な夏が到来です!また、今年の夏は平成最後の年とも言われているので思い出をたくさん残していきたいですね(遠目)私の現段階で決まっている予定は、毎年恒例化しつつあるBBQ!仲良しメンバーが集まってやるんですけど、BBQをやっているときが夏が来たな~って一番感じますね(笑)あまり海が好きではない私もその日に限っては海に入って、お肉を食べて、お酒を飲んで大騒ぎしています(笑)

そして、20年以上沖縄に住んでいるのに初めて気づいたのが、トロピでマリンスポーツが楽しめること。びっくりしません?皆さん知ってました?バナナボート、シーカヤックができるんですよ。もちろんお金は掛かってしまいますが、こんな身近な場所でマリンスポーツが楽しめるなんて思ってもみなかったので、改めて自分って沖縄のことなんも知れていないなと…(笑)地元の私でも凄く楽しめたので、ぜひ皆さんもトロピに行った際はマリンスポーツ楽しんでみてください。

あ!あとトロピは缶の飲み物はOKだけど、瓶の飲み物はNGらしいです…!(これも初知り)知らなくて警備員さんに注意されたので、これから行く方は気を付けて買い物してくださいね!

それでは毎年恒例のBBQを楽しみにしている又吉でした!