20代後半になると気になるアレコレ

こんにちは又吉です! ^^)

 

最近、仲良しメンバーと集まって女子会をしてきました。

話題になるのは将来の話と体力の変化(笑)そんな歳になっちゃんたんだな~と悲しくなります。

もうアラサーと呼ばれる部類になりますからね。

25歳を過ぎてから急激に体力が衰えてしまって。。大好きなショッピングのためなら何時間でも歩けていたのが遠い昔のようです。

2階に階段で上がっただけで息があがるとか、バスに間に合わないと走ったら体がついていかず足がもつれて盛大にこけたとか、みんなで笑いあいました。

もうすぐBBQの予定もあるのにこの調子だと、みんな途中でエネルギー切れ必至ですね。

 

もう一つ、25歳を超えて急激に衰えたものと言えば肌!!

前より乾燥がひどくなったり、ハリがなくなってきたとみんなで話していました。アラサーの人なら共感できる人多いですよね?

とくに気になるのは「ほうれい線」。ほいれい線ができるだけで一気に老ける気がします。エイジングケアは30代後半からはじめることだと思っていましたが、20代後半のお肌事情もなかなか深刻ですね。

 

友達はスキンケア商品や生活習慣を見直そうと考えているみたいで、私もうかうかしてられないと帰ってからあわててほうれい線対策について調べました。

年齢層の高い人向けのサイトが多い中、20代向けのほうれい線ケア方法をまとめているサイトを発見!

ほうれい線の原因や対策方法って一つだけじゃないんですね。

紫外線によってもシワ・たるみが進むようなのでついつい面倒くさがっちゃう日焼け止めの塗り直しを徹底しようと思います!

 

定期的に友達と集まって女子力高めないとだめですね。