梅雨が終わったあと気になるのが…紫外線!

こんにちは又吉です! ^^)

沖縄は台風がちらほらやってくるようになりました~。

今年の梅雨は雨が少なかったので、恵みの雨になりそうです。

 

でも、台風が過ぎ去ると暑さがガーッとやってきそうですね。

夏に気を付けたいのは、そう、「紫外線」です。

内地の人が日サロで肌をこんがり焼く~とか言われていますけど、

むしろそういう人は沖縄に来たほうが良いかと思います。無料でばっちし焼けます(笑)

 

沖縄では夏だけじゃなく、冬でも焼けるので紫外線対策は欠かせません。

高校生の女の子でも日傘を指して歩いているのも見るようになりましたね~。

それくらい若いときから紫外線をガードしないと大変な熱です。

 

私も20代前半に比べてすでにシミが気になってきました。あちゃー。

腕だけじゃなく顔にポツポツできているのでこれ以上増やさないようにしないと(汗)

まだまだファンデーションで隠せる程度ですが、これが段々広がっていくと思うと、対策をバッチリ行わないとキケンですね…!

 

もしシミを治したいってなったらどこが良いんだろうと思って少し調べてみたら、

こちらのサイトで、レーザー治療や薬とかの種類が紹介されていました。

リスクや失敗も踏まえてやらないといけないから、もし治療をするとしたら口コミや治療の内容を事前に確認してからが良いかも。

これ以上シミが増えないよう、日焼け止め+日傘のダブルガードでくいとめます!